• 製品案内
  • 受託解析・開発
  • 実績・事例
  • セミナー
  • サポート
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

セミナー・イベント

【Webinar】計測モデリングセミナー

RCCMは、計測とモデリングに関する「計測モデリングセミナー」をWebinar形式で開催します。



keisoku.png

非接触の三次元計測器が高機能化し、かつ安価に利用可能となりました。 それにともない、リバースエンジニアリングや、シミュレーションによる製品の製造誤差の確認、受入検査や品質保証などの用途で計測データを活用することも増えてきました。


しかし、計測に付随する課題もあり、計測データからCAD化する作業はまだまだ手間とコストがかかります。


これらの課題解決の一助となるため、小さな穴や段差、スキマのあるSTLから直接解析メッシュを作成する方法、新たに開発した計測できない箇所を自動で補うプログラム、STLを読込み瞬時に計算して結果をみる方法を、短時間のWebinar形式でご紹介します。


ご多忙中誠に恐縮ではございますが、日程をご確認の上お申し込みくださるよう、よろしくお願い致します。

 ★Webinarとは、インターネットを利用したオンライン研修システムです。
  パソコンの画面と音声、Webブラウザを利用しますので特別な設備は不要です。


開催要項

             
  • 日程:
  • 2018年3月2日(金)
  • 時間:
  • 14:00~14:50(質疑応答含む)
  • 参加費:
  • 無料
  • 定員:
  • 50名

    お申し込み

    こちらのページよりお申込みください。

    ※ 同業他社様からのお申し込みは、お断りする場合もございますのでご了承ください。
    ※ 上記プログラムは、若干の変更の可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


    セミナー・イベント一覧へ戻る