• 製品案内
  • 受託解析・開発
  • 実績・事例
  • セミナー
  • サポート
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ

セミナー・イベント

Ansys Motor-CADハンズオンセミナー

motor-cad-handson-banner.jpg

モーター設計専用ツールMotor-CADを無料で体験できるチャンスです!

開発元であるAnsys社主催のモータ設計者を対象としたハンズオンセミナーを開催いたします。
従来アナログ的に設計され、シミュレーションをせずに試作品で検証する事も多かったモータ設計の世界にシミュレーションを導入してDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現しませんか?
今回はセミナー参加後、希望者には30日間のデモライセンスが発行される特典付きです!

◆開催要項

開催日時 2020年 11月 16日(月)~20日(金)
お好きな時間にお好きな分だけ受講できます
費  用 無料(事前登録制)
会  場 全てをオンライン上で受講できます
特  典 30日間のデモライセンス
お申込み お申込はこちらをクリック
※セミナー主催者であるアンシス・ジャパン様のホームページに繋がります

◆登録手順について

上記の登録用ボタンをクリックし、オンラインセミナーのページに移動してください。
画面右上にある「新規登録」をクリックして必要な情報をフォームに入力してください
受付完了のメールが届きます。
ハンズオンセミナー開始当日 受講票メールが到着します。(11月16日13時までには到着の予定です)
オンラインセミナーのページで「ログイン」をクリックしてMotor-CADのソフトウェアをダウンロードしインストールを行ってください。(特別なバージョンなので1週間動作します)
スライドや動画を見ながらご自分のペースで開始してください。
技術的な質問はtok-mkt-com(アットマーク)ansys.comまで「Motor-CADハンズオン質問」という件名でお送りください。後程担当からご連絡差し上げます。
(アンシス・ジャパンのエンジニアが対応します)

◆このセミナーの特徴

セルフトレーニング形式(自習形式)でのハンズオントレーニングなので自分のペースで進められます。
参加者には、ハンズオンで使用する為 1週間動作するソフトウェアを提供します。ご自分のPCにインストールしてお使いください。
今回のハンズオンは有償契約が必要なAnsys Learning HubでMotor-CADのトレーニングとしてユーザー向けに提供しているコンテンツと同じものです。今回に限って無料でご提供させていただきます。さらに1週間の使用期間限定版ソフトウェアもお付けします。

◆このハンズオンに参加するベネフィット

さまざまなモータタイプとアプリケーションのための短編のビデオチュートリアルを通して作業し、設計の電磁的、熱的、機械的な挙動を計算する方法を学びます。
コースが終わる頃には、参加者はMotor-CADを自在に操作できるようになり、独自の設計や実験的な検証を開始できるようになります。
1週間の体験期間中動作する特別なMotor-CADソフトウェアを参加者に提供します。
オンラインのチュートリアル動画(日本語字幕付き)を見て操作をステップバイステップで試すことができます。
一通り基本操作を覚えた後、さらに30日間の無償体験版ライセンスにて本格的な導入検討のための評価をすることが可能です。(ライセンスを希望者に提供)

事前に海外で行った際の評価は9割を超える参加者にご満足いただく事ができました。(残りの一割は内容に不満ではなく内容を理解した上で、もっと高度なトレーニングを受けたいというものでした)

◆Ansys Motor-CADとは

Ansys Motor-CADは、トルク速度の全動作範囲に渡る高速マルチフィジックスシミュレーションのための専用の電子機器設計ツールです。Motor-CADを使用することによって、設計エンジニアは、全動作範囲でモータのトポロジーおよびコンセプトを評価し、性能、効率およびサイズが最適化された設計を作成できます。Motor-CADソフトウェアの4つの統合モジュール(EMag、Therm、Lab、Mech)によって、マルチフィジックス計算を迅速かつ繰り返し実行できるので、コンセプトから最終設計までの時間が短縮できます。Motor-CADの直感的な、テンプレートベースの設定によって、解析プロセスが簡素化され、自動化されます。ビルトイン電磁界ソルバー、熱ソルバーおよび構造ソルバーにより、モータ設計への貴重なマルチフィジックスの洞察が得られます。シミュレーションは数秒のうちに完了できるので、広範な設計空間調査のために十分な時間と分析範囲が得られます。Ansys Motor-CADによって、最適化された電気モータおよび発電機を設計し、サイズ、重量、エネルギー効率、コストおよびその他の仕様を満たすことが実現されます。

Motor-CADの製品紹介はこちら

セミナー・イベント一覧へ戻る